てぃーだブログ › カフェ・ド・ロレーヌ › テキサス親父(トニー・マラーノ)の講演会に行ってきました!!

2014年07月03日

テキサス親父(トニー・マラーノ)の講演会に行ってきました!!

テキサス親父昨日テキサス親父ことトニー・マラーノさんの講演会に行ってきました。チャンネル桜沖縄支局のボギー・テドコンさんが仕切って進行していました。またMISAKIチャンが司会をしていました(たどたどしくて時々天然ボケでみんなを和ませてくれました。)

マラーノさんはネットの世界では超有名人で、日本人にとっては大変な恩人です。反日が国是のような中国や韓国また反捕鯨団体のシーシェパードが、ほとんど事実無根な日本非難をしてきても、マラーノ氏は゜「日本は悪くない、日本はすばらしい国だ、非難の内容はでたらめだ」といつも日本をかばい、日本人を勇気付けてくれる動画をupしてくれます!!。(ユーモアタップに)日本人が反論すると言い訳がましくなってしまうところを、中立なアメリカ人である彼が持ち前の明るさで日本を擁護して評価してくれるので説得力が違います。今回は初めて沖縄にこられたそうで、大山ゲートや辺野古へ行った体験がとても面白い話でした。いろいろ話してくれたけど、彼の我々へのメッセージは「日本人よ誇りを持て日本はすばらしい」です。
 でも今回の講演で一番びっくりしたのは観客の多さです。テレビ新聞でまったく告知せずネットのみでお知らせした、というのに てぃるる の会場は、ほぼ満員でした。二・三年前なら三分の一も入らなかったでしょう。客層も若い人だけじゃなく私のような中高年層もちらほらといたので、沖縄もいよいよネット社会になってきたなーと実感しました。ネットの良い面が沖縄を良い方向に引き上げて行きそうで、これからがますます楽しみです。


追記・・・沖縄チャンネル桜火曜キャスターの我那覇真子さんと江崎孝さんが私の前の前の席にいらっしゃるのを見つけ、とてもうれしかったので声を掛けたかったけど、掛けそびれてしまいました。・・・残念!! 今度また「火曜日桜の沖縄の声」に見学に行きます。(6月17日に一度見学にいきました。)





Posted by ロレーヌオーナー at 18:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。